無限大に嵐:サトシックでヤスダラーな大人女子のブログ。青い二人を絶賛溺愛中!
 
レコメン公録@京セラドーム大阪
2015-01-11 Sun 14:32
2015年1月10日、大阪へ旅してきましたメモ。

西新宿のバス出発地へ10分以上前に着くも、肝心の車両が探せず。
見つけたのも時すでに遅し、目の前をスルーして行くバスに乗れないもどかしさでいっぱいの中
問い合わせた電話口からは「電車じゃ間に合わないかもしれないのでタクシーで・・」と言われそのまま秋葉原まで追跡、タクシー代4150円の余計な出費。

3列独立シートなのによく寝れず。充電のためのコンセント付きは非常にありがたい。
梅田に7時半着。

性懲りもなく阪急電車に乗って今回は三宮まで。
座れたもんだから今津線に乗り換えるのが面倒になっての結果w
神戸まで出ようかとも思うがそのまま同じ各駅停車に乗り梅田へ取って返すww
明け方の寒さを見込んで着ぶくれしていたせいで車内の暖かさに負け
途中から寝る・・せっかく大好きな電車に乗ってるのに。
三宮で改札を出ていないので当然そのまま梅田で出られるはずもなし、
事情を話して清算。
駅事務員のおじさんがとても人当りが良く低姿勢。
そーんなにへりくだらなくてもちゃんと運賃払いますって。
ゴネたりしませんて・・するように見えたのかな?
とにかく、PASMOが関西でも使えるって便利。

お昼まで梅田をうろつく。東宝シネマズ梅田にて味園ユニバースの予告映像確認。
行くこともないのになぜか登録した阪急うめだ本店のLineにあったお店に行ってみるも
連休初日のせいか大行列であっさりあきらめる。
チョコが美味しそうだったな。

ランチにお友達が合流してくれることになり梅田スカイビルを探す。
探す。探す・・。
見つかる。
梅田、広すぎやん。大阪、人めっちゃ多いやん。
スマホとにらめっこしながらどうにかこうにか目的地にたどり着き
行列がすでにできていたので先に並んでおき
これ以上ない絶妙なタイミングでお友達が合流でき
暖かい店内へ、そしてアツアツのお好み焼(私のたっての希望)を食す。
すじ焼きとモダン焼き、超ベリベリ美味しかった!
お腹減りすぎてて食べるのに夢中で写真撮るの忘れた!
そのあとお茶して四方山話して気づけば15時半。
すっかり満足してたけどこれからが本題よねってことで
梅田駅まで先導してもらい、したらなんと、
わたくしがかけた時間の3分の1で着いた!なにこれ。

数年ぶりの再会に別れを惜しんで環状線へ。
大正駅を降りて少し歩けば見えてくる京セラドーム。
あと1時間もすればヤツらに会える。

QRコードを使っての入場もすんなりと終え本日のお席へ。
センステから十字に伸びる横方向の花道を6列前に、
5座席右にはトロッコの通り道がある素晴らしい場所。
「なんでライブじゃないの」
わたくしの周りではこんな声がたくさん聞かれました。

場内暗転ののちセンステからエイト登場。
がむしゃらを歌い踊りながらバクステへ移動。
エイター、立っていいものか困惑しつつ手拍子、手振り。
章ちゃん、髪少し切ってさっぱり、そしてカワイイ。
歌い終わるとメインステージへ。
ラジオ用にマイクを付け替え収録スタート。
内容については聴いてのお楽しみ、ね。
でも取れ高どのくらいあるんだろうってくらいなユルさ。
まあ、編集でどうにかなるでしょう。
丸の発言に大倉が飲み物を吹きこぼしびちゃびちゃ(笑)
今日も絶好調な渋谷さんに村上がタオルで涙を拭いながら大爆笑。
わたくし、7分割の大スクリーンの章ちゃんばっか見つめる。
企画がいくつかあって、
4万分の1の指令というコーナーで
一応ドキドキして待ってたのに当たらず。
なんでやねん。
このドキドキ返せや(笑)

収録終わりにリクエスト曲を二つ歌ってくれました。
オモイダマとズッコケ男道。
センステまで来たメンバーは右へ左へ、
わたくしの前には村上さん。
のちに大倉、錦戸、横山と現れるも
肝心の安田さん、バクステへ。
渋谷さん、どこにいたか覚えてない。
バクステからの戻りで一縷の望みをかけるも
安田さん、左へとお曲りあそばす。
今日はしょーちゃん運ないぜ。
目の前に笑顔でお手振りの大倉さん錦戸さん、
こんなイイ男二人にテンション上がらないわたくしを許せよと思いつつ
できるだけ手を振ってみる。笑顔、たぶんイマイチ。
大変に申し訳ない。
章ちゃん何故に来ぬか。

規制退場の時にね、
私の後ろにいた二人組の会話。
「入れるだけでも幸せなことなのに、
こんなんこと思っちゃいけないんだけど、
なんでライブじゃないんだろうって。
明日も、あさって(オーラス)はもっと、行きたい!
東京に帰りたくない!!」
うん。その通り。
全部代弁してくれました。
同時に、
東京まで遠征してくる嵐ファンはいつもこういう気持ちなのかなっても思いました。

帰りは阪神電車で難波駅へ。
行きの大失態があるので真っ先に乗り場をチェック。
確認を終えて安心して夕飯をすませ、準備万端で発車時刻を待つ。
4列で狭い2階建て遠足バスだったけど
お疲れモードのためかほぼ寝られた。
新宿8時着、8時40分には帰宅。



時間が少したって落ち着いた今だから言えるけど
終了直後の消化不良はたまんなかったな。
立てない(ライブじゃないんです)
ノれない(同上)
章ちゃんが来ない(運です)
どうしてこうもね、
傲慢で強欲になるんだろうって。
こういうのを好き過ぎるって言うのかな。
嵐のライブに初めて参加した当時は
ただ同じ空間に居られるだけで幸せってホントに思ってました。
どんな天井席でも。
あの頃の私はどこへやら。

って、
文句言うくらいなら最初から参加意思表示するなよって話。
その前に申し込むなよって話にもなるよね。
そんなん、ダメっす!
いろんな思いして、わたくしははるばる大阪までエイトに会いに行ったんです。
会えたんです。
次を楽しみに生きましょう。
ね。

とりあえず録画とか見よっと。
スポンサーサイト
別窓 | ニッキ | コメント:0 | ∧top | under∨
<<意識 | 智*章大 | VS嵐視聴中~>>
この記事のコメント
| ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 智*章大 |