無限大に嵐:サトシックでヤスダラーな大人女子のブログ。青い二人を絶賛溺愛中!
 
日々是勉強
2015-04-05 Sun 18:34
こんばんは。
雨の日曜日いかがお過ごしでしょうか。
ふと、今
SHO BEATを思い出しました。
日曜の夕暮れに聴くの、好きだったな。


さてさて。
この3週間ほど毎日違う場所にて就業しております。
乗る電車・路線も様々で
企業も様々。
就業先の担当者もこれまた十人十色で
教え方もいろいろ。
また行きたいなと思うところがあれば、
二度と行くもんかと思うところもあって。

そういうのに触れることによって、貴重な経験・勉強をさせてもらっています。
人のふり見て・・じゃないけど。
嫌だなと思うのと同時に、自分は似たような事をしてこなかっただろうかとか。
そしてたくさんの職業にも触れています。
倉庫内作業(といってもこれまた多種多様)
コンビニスイーツやサラダを作るライン、
洗剤のギフトセットの製造ライン、
発送前の選挙の投票用紙を大量に数えたり折れていないかチェックしたり
BBクリーム的な商品を1チーム10人くらいでライン作業したり。
ん。
基本ライン作業だぁね。
ちょっと毛色の違うとこでは
スマホに表示される短文をひたすら読み上げて音声認識させるなんてのもありました。

やっていて楽しかったのはピッキング。
伝票に示された商品を広い倉庫の中から探して集めてくる作業です。
ちゃんと「住所」が示されているから、慣れれば簡単に見つけられるし効率も上がるし
今や知らない人はいないだろうホームセンターの商品なので
ちょっとお買い物してる気分でピッキングしてました。
集められた商品を見ながら、このお客さんにはどんな新生活が待ってるのかなとか想像したりして。

あとは、コンビニの「○○フェア」に使うPOPをひたすら数えてそろえるなんてのもあって、
これもわたくしには向いているなとやりながら思いました。
日本全国の分なので、その土地土地に思いを馳せながらね。

食品を扱うお仕事やブランドの靴の検品とか、ホント向いてねぇ!と思った(笑)
衛生とか高品質が関わってくる類ね。

ガサツですわ、わたくし。
やっと自覚しましたね。



自分に対峙するって、すごく必要なことだと思う。
今さら?って思うかも知らんけど
できるだけそう言う事から逃げて来たので
今、この年になって、なんです。

見ようとしなければ見えないし
見ようとするとちゃんと見えてくる。

今さらかもしれないけど
こういう思いになれたこと、良かったと思ってます。
遅咲きだけど大輪の花咲かせたるでー(笑)



ありのままで。

私は私らしく生きたいと思います。
珍しく大真面目なお話。
終わり~
スポンサーサイト
別窓 | ニッキ | コメント:0 | ∧top | under∨
<<0.9 | 智*章大 | 無題>>
この記事のコメント
| ∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 智*章大 |